スポンサーサイト


愛と許し☆(つづき)

天使にはそれぞれ得意分野があって
こういう時は大天使ラファエルとか、美に関する事は大天使ジョフィエルなどと云われますが、私の場合はどんな時でもだいたいミカエルなので、密かに『ど・ん・なときも~ミカエル』と呼んでいます。(この意味、わからない方のために説明しますと『ど・ん・なときも~槙原』から来ています

でもって、もしわたしがミカエルだったら、
きっと「ん~、もう!こんな時にわたしを呼ばなくてもー!そういうことはラファエルさんの管轄でしょ?」と言ってしまうところでも、ご存知のようにミカエルは決してそんな事は言いません
「はいよ~!お待たせ~!」といってすぐに来てくれます(もちろん、実際はこんなに軽薄な感じではありませんが

話がかなり脱線してしまいました。
と言う事で、ミカエルにすべてを話して、
これから自分を許し、この事を完全に手放したいので適切な誘導をしてくれるように頼みました

このワークは、とても個人的な内容なので細部は省きますが、ミカエルの差し出した金色に光る器の中に、気がかりだった思い、関わった人へのつらい気持ち、その出来事で自分を罰するために作った誓いを全て入れました。

わたしがその器に手放したいものを入れるたびに、彼は一瞬にしてそれをボッと燃やしてくれます。
全てを入れ終わると、守護天使たちが来てその器を宇宙に持ち去っていきました。

それから、ミカエルがプラチナブロンドに光る光線をわたしに注ぎ込み始めると、わたしの体がどんどん優しい金色になってゆきました
とても心地の良い、平和で穏やかな、静かな愛の光でした

しばらくその光の中で心地よさに浸っていると、気持ちがスーッと楽になってきました。このままずーっとこの光の中に居たいと思いました

ミカエルと守護天使たちにありがとうを言って、ワークを終えました。



それ以来、グッスリと眠れるようになり、朝の弱いわたしも、スッキリ目覚めるようになりました

先日WS中に、万美子さんが言ってくださった
「愛と許しは、経験するたびに深いレベルになってゆくのです」という言葉が、浮かびます。

自分を許す事の大切さを学んだ出来事でした




とても優しい色のバラを見つけました。
癒されます。

IMG_0251  ばら1




スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

