スポンサーサイト


☆グラウンヒーリング

ここ数ヶ月、個人的なものなのか惑星的なものなのか、変化の波が激しすぎて心も体もかなりそれに左右されています。

感情も体調もその影響を受け、まるで解放されたい過去のトラウマが行列を作って順番待ちをしているみたいに、ひとつ手放しても一息つく暇もなく、次がすぐ後ろに控えているという状態が続き、少々お疲れ気味。

助けてと思いながら、女神のカードでリーディングすると、強い励ましの言葉とともに、そんな時こそしっかりグラウンディングする必要があります、との事でした。

なので、最近よくこのちょっと変ったグラウンディングワークをやっています。
と言っても、基本的なものとそれほど違う訳ではなく、わたし流にアレンジしてどうせならそこでヒーリングもされちゃおう!という、楽して2つをゲットのチャッカリワークなのですが。

グラウンディングの方法もいろいろありまして
体を動かす(いちばんお手軽なのは立って歩く、出来れば地面の上、、)
甘いのもを摂る(洋より和菓子、変ったところでチョコもいいとか)などありますが、、、

おススメは、グラウンヒーリング
ハイ、お察しのとおり、グラウンディング+ヒーリングです。

ちょっと紹介しますね
『まずいつものように、目を閉じて、数回、深呼吸をします。
次に、尾てい骨に意識を向けていってください。

尾てい骨に意識を集中させていると、少しむずむずしたり暖かくなったりすることもありますが、それも楽しみながら、そこに光が集まってくるのをイメージしていってください。

そう意図すると、自然に光が集まってくるような感じがしてきます。まるで悟空が自然界の全ての生き物たちにエネルギーをもらったシーン(ありましたよね?)のような感じです

次に、その光がだんだん尾てい骨から伸びていって光のコードになり、地球の中心に向かって伸びていくのをイメージしてください。
コードでなくても、ホースでも、根のようなものでも、何でも自分にとってぴったりくるもので結構です。

それは、一瞬で地球の中心に達します。
地球の中心に来ると、そこには光の海が広がっています

その光を自分にとって気持ちのいい色あいにして、その中で自由に光と遊びましょう
泳ぎ回ったり、光にくるまってうたた寝したり、ただそのまま漂っていたり、、、

そうしている間に自分の中の不要になったエネルギーが、その光の海に解けてゆきます。
心配事や、気がかりな事、体の痛みなども解けてなくなっていくのをイメージしましょう。

満足するまで、好きなだけその光のなかで遊んでください。
♪~~~~~~~~~~~~♪
少しずつ充電されて、元気が戻ってくるような気がしてきます。

そして、その後、ゆっくりと自分のペースで尾てい骨に意識を戻してきます。
この時、ホースはそのままにしておいてください。

わたしはこの時「いつもわたしをサポートしてくれてありがとう。常にあなたに繋がっていられるようにこれからも助けてください。愛しています」というような事を地球に言って戻ってきています。』

すると、まるでそれに応えるかのように、ホースをピン、ピンと下に引っ張られたような感覚を感じます

ほらッ、ちょっぴり元気になっていませんか?



満月テンプレートなかなか良いので、少しこのままで


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

