スポンサーサイト


☆不安は前進へのサイン?

全てが順調なのになぜか不安でしょうがない時、私の場合はGO!のサインである事がよくあります。
私だけなのかどうかはわかりませんが、特に問題がないのに何をやってもむなしい、不安になる、うまくいかない症状が見られる時は、だいたい何かを促されている時が多いのです。

今回もそうでした。
ここ数ヶ月、特に理由がある訳でもないのにむなしくて不安な状態が続き、何をやってもうまく進まないという感じでした。

それで、「ライトボディの目覚め」(以下、LBと表記)に載っている『チャクラ融合への祈り』やその他、気持ちが楽になる祈りを2、3実行していたのですが、続けているうちになんとなくアセンション関連の事を急に知りたくなってきました。

今頃?と思われそうですが、アセンション、アセンションと盛んに騒がれていた時期は、わたくしその騒ぎにちょっと引いていた感がありました。

蛇足ですが、
わたしって世の中のリズムとチョイずれているらしく(これも私というスピリットのユニークな一面と、最近は気に入って言いますが)、いつもそのライト・オン・タイムではなく、ちょっとずれたタイミングで来るのです

話を戻すと、アセンションについて調べていてその関連の本が読みたくなり「アセンションハンドブック」(以下、AHBと表記)というのを注文しました。
それが届くまでの間に、「フラワー・オブ・ライフ第1巻」(以下、FOLと表記)を読みたくなって読み始めました。

これは、だいぶ前に買って一度読んだのですが、後半は数学、物理の世界がどんどん難しくなり頭の中が「???」で飽和状態になったところであと少し残して投げ出してしまった本です
が、とてもおもしろい内容なので読んでいてワクワクしてきて嬉しくなってくるのですね。
なので、今度こそは最後まで読み、その勢いで第2巻まで突入したいと思っている訳ですが、うーん、、、???

FOLの3分の1くらいまで来たところで、AHBが届きました。
見たところサクサク読めそうな感じだったので、そちらを先にやっつけることにしました。
この本も「?」が出てくるところもありますが、ここ数ヶ月何かにつけては読んでいたLBと内容が重複しているからでしょうか、予想どうりサクサクいきました。

そして、
ここまで来て、ここ数ヶ月の自分の行動が全てつながっていたのに気が付きました。
ここまで魂に導かれたのがよくわかり、つくづく感謝の気持ちが湧いてきた次第です
                            
                       <後半に続く、、、>



ライトボディの目覚め 改訂新版ライトボディの目覚め 改訂新版
(2000/05)
アリエル、タチーレン 他

商品詳細を見る

アセンション・ハンドブックアセンション・ハンドブック
(1999/11)
不明

商品詳細を見る


フラワー・オブ・ライフ―古代神聖幾何学の秘密〈第1巻〉フラワー・オブ・ライフ―古代神聖幾何学の秘密〈第1巻〉
(2001/12)
ドランヴァロ メルキゼデク

商品詳細を見る



フラワー・オブ・ライフ―古代神聖幾何学の秘密〈第2巻〉フラワー・オブ・ライフ―古代神聖幾何学の秘密〈第2巻〉
(2005/09)
ドランヴァロ メルキゼデク

商品詳細を見る


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

