

☆Imagineしませんか?

Imagine all the people living life in peace
ご存知ジョン・レノンのイマジンの一節。
この曲、わたし大好きです。

このメロディーが流れてくると、何をしていても手を止めて聴き入ってしまいます。その場のエネルギーが浄化され癒されて、気持ちがスーッと楽になります。

きっと、美しさがいっぱい詰まっているからなんでしょうね。
メロディーの美しさ、やさしいジョンの声、そして彼の平和への美しい思い。

先日のTV番組をご覧になった方も多いと思いますが、最近のアメリカ国内の「戦争(を選ぶ事)もしょうがない」気運を心配したオノ・ヨーコさんが、ジョンのメッセージを思い出して欲しいとの思いを込めて、この一節を新聞の1ページに載せました。

武力でつくる平和は、真の平和ではない。ということですね。
自分たちの平和を実現するために、他の人たちを力で押さえ込む。
それは、自分の平和は他人によって成り立っているという考えや恐れから来るもの。

「他者が不愉快な行動をとるから、自分の心が乱されて嫌な思いをする。それならその人が自分の都合の悪い行動をとらないように力づくで押さえ込み、支配しよう。」という身勝手な考え方・・・




ここで、ちょっと提案です。
「イメージ出来る事は、実現出来る」と言う宇宙の法則に則り、

イマジンしませんか?

平和の種を蒔くために・・・

『この惑星に棲む全ての生き物たちが、平和に暮らしているところを

ワクワクする喜びいっぱいの毎日を過ごしている事を

溢れるほどの愛と豊かさに満たされているところを





Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

