スポンサーサイト


☆ペースダウンもいいかも・・

朝目覚めた時、とても憂鬱な気持ちに襲われる時があります
そういう時は、何かに頑張り過ぎていたりして自分に厳しくし過ぎている場合が多いようです。少なくとも、私の場合はそうみたいです。
ちょっと女神のカードを引いてみると、ハイハイ待ってましたよーとばかりに聞こえてきました

そんなになんでも完璧にしようと頑張る事ないのに。

何をそんなに焦っているの?もっとゆったり構えても大丈夫なのよ。

さあ、肩の力を抜いて、美しい音楽でも聞いてのんびりしたら?

いいアイディアが浮かんでくるかも・・・よ

そんなに自分を急きたてても良い事はないし、いま考えている事は急ぐ必要は全くありません。

それは、大切に育てていって・・・時期が来たら必ず花が咲くものだから

何事も良いタイミングというものがあるでしょ?

それでは自ら限界を作っているようなもの。

本当は限界なんてものは幻想なんだし・・・

ほらっほらっ、もっと自分にやさしくして!


なぁーんていう事を言われてしまいました
実は最近新しくやってみたい事が出てきたのですが、時間をうまく使えずなかなかそれをやってみる事ができない自分にイラついていました。

そうかー、言われてみればその通り・・・
じゃあ、少しペースを落としてのんびり行こう・・・

って事で、気持ちのいい朝の空気でも吸ってゆっくりするか!と庭に出てみると、
そうだね!って感じで、朝日にキラキラ輝いているきれいな羽が目に止まりました!
ウーン、また、やられたー


p.s.
これを読んでドキッ、としたあなた
ご自分にやさしくしてあげてくださいねー




スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

