

☆Festival of Wesak・Light (ウエサク祭・光の瞑想)

明日5月17日(火)は、ウエサク祭ですね・・・20時09分に満月を迎えます。
ご存知の方も多いと思いますが、このとき一緒に瞑想しましょうのイベントがいろいろあります。

星座関係の事は詳しくないので、うまく説明できないのですが、ちょっとだけtryしてみますね!

太陽が牡牛座にある時の満月は、特別なんだそうです。
だいたいいつも、月は太陽や他の星々とこの地球の間にあって、それらからの光が地球に届くのを遮っています。ところが、この満月の間は月は太陽から離れているために、太陽や星々が放つとても高い光のエネルギーが私たちに届くようになるのだとか・・

ですから、スピリチュアルな旅の途上にいる私たちにとっては、突然そのドアが大きく開かれるようなもので、大きく前進できるチャンスなんだそうです。
天界と地上の間に通路が開けてピークになったスピリチュアルなエネルギーが、ダァーと降り注ぐんですって!
凄ーい!

ちなみに、仏陀が生まれた日、悟りを開いた日、そして亡くなった(入滅)日が、すべてこのウエサクの満月の夜であったという事で、4月15日(旧暦の)以降の満月がウエサクの日と決められたとか・・・

ウエサク祭とは、毎年ヒマラヤはウエサクの谷で行なわれる秘技なんだそうですよー!
これまた、凄い!

なぜこんなに騒がれているのかと申しますとですね・・・
この時このウエサクの谷には、仏陀をはじめ数々のアセンディッドマスターの面々が集まってこられて、高次元からの祝福のエネルギーが降り注がれ、この地球に肉体を持って生まれた私たちを大いに祝福してくださるのですって・・・
やったッ!

ということで、えーっと・・興奮し過ぎて、何を説明するつもりだったのか忘れてしまいました!
あ、そうそう、そうです、みんなでその時間に瞑想すると、凄いエネルギーを直接ダイレクトに受け取れちゃうということなんです!
それって、うれしいですよねー!

どんな瞑想が良いか、ですが・・・
次のような感じでやってみると良いそうです。
良かったら、お試しください。

1、まず、心を鎮めて、内側に入ってゆき平和を感じてみます。

2、あなたとあなたの魂がひとつになっているところをイメージします。たとえあなたの魂をどんな風に感じたとしても、大丈夫。あなたの魂はそばにいて一緒にこのワークをしてくれています。

3、あなたは、内なる目でこの瞑想に参加している人たち皆の魂を見て、感じています。人類を救うそのエネルギーを解放してもらうために、偉大なる存在をみんなで呼ぶのに参加しましょう。ライトワーカー達がこのグループにどんどん参加しています。それらの魂達に愛を持って挨拶してください。そしてみんなで美しい愛と光を創造しているところを思い描いてください。

4、多くのマスターたちをはじめ光の存在たちが共にいて、サポートしてくれています。光がどんどん集まって大きくなっています。降り注がれるパワフルなエネルギーと光を受け取り、そしてそれを人類全体に送りましょう。

5、満月になったちょうどその時、仏陀が愛の教師たちと共に高次元から降りてきます。そして、愛と光のエネルギーをマスターたちを通して私たちに送って来ます。これこそが、人類の変容を促すエネルギーです。

6、このエネルギーを頭のセンターとハートセンターに招き入れてください。光と愛に包まれているのを感じます。この愛と光は、初めあなたの魂に入り、それからあなた自身に注がれます。

7、『オーム』で終了します。
そして、次のように創造してみましょう。
いまあなたが受け取ったエネルギーが、
 ・あなたの友達や家族に
 ・あなたが送るエネルギーに応えるすべてのひとたちに
 ・この惑星のライトワーカー全てに
 ・人類全体に
 ・植物たち動物たち鉱物たちに、送られている事を。
こういうことに測る基準はないので、この瞑想をした結果がどうなるのかという期待は手放してください。あなたは今、生命すべてのために意義のある大きな事をしたのです。


(この瞑想は、Orin Dabenのサイトに載っているものを、サイトの管理者 LuminEssence の許可のもと翻訳、掲載させていただいております。
詳細はこちら http://www.orindaben.com
原文はこちら http://www.orindaben.com/pages/home/wesakmeditation/) 






Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

