スポンサーサイト


オラクルカード・セラピー・プラクティショナー認定コース     ☆天使におねがい☆

ちょっとご無沙汰しました~

突然ですが
わたくしとうとう、憧れのマリディアナ万美子さんのワークショップ
オラクルカード・セラピー・プラクティショナー・認定コース(基礎)に
参加してきました

それも、突然まるで誰かに、あのワークショップに出たらどう?
な~んて言う感じで軽く肩を押されるままに
気がつくと申し込んでいた、という表現しか思いつかないくらいに
幸運も重なって、パッパッパっとうまく事が運び、
自分でも狐につままれたような気持ちであっという間に、当日の朝を迎えました

もちろん、この講座は万美子さんが質の高いセラピストを養成するためにと、
定期的に開催していることを知っていましたので、
いつかは必ず受けようと決めてはいたのですが、
今回受ける事になるとは、その時までは思っていなかったのです。

この講座では、天使とは何ぞや、から始まって天使についての様々な事
カードリーディングの方法などを学んでゆく訳ですが、
講義は万美子さんのユーモアあふれるエピソードなども交えながら、
楽しく進んでいきました。

始まって間もなく、最初のワーク
「あなたの守護天使と逢ってみましょう」というテーマで軽い瞑想状態に入ります。

実を言いますと、これまでわたしは自分の守護天使に会った事がありません。
ですから、今回もほとんど会えるという期待は持っていなかったのですが、
なんと、しっかりと会いに出てきてくれました

「あっ!もしかして、あの時肩を押してくれたのは。。。この天使。。。?」

さらに誘導に従って名前を聞いてみると、その天使さん自分の名前を名乗り、
なんと「やったねっ!よくここまできたね!」と言ってくれたのです。

それを聞いた途端、自分でもコントロールが利かないくらいの感情がこみ上げてきて、涙がぼろぼろ溢れてきました。
噂には聞いていましたが、これがあの無条件の愛のエネルギーなのだと納得

今まで自分なりに、天使たちとはいつもコミュニケーションをとってきたつもりだったのですが、やはりこういう風に実際に誘導してもらうと、
こんなにはっきりとした形で会うことができるものなのですね
大きな愛のエネルギーに包まれた至福の瞬間でした

れ以来、天使たちの存在をより身近に感じる事ができるようになり
物事がよりスムーズに運ぶようになったのは、うれしいおまけ

でも、何より一番のギフトは、自分への信頼が強くなり自分を頼もしく感じられるようになった事
これはわたしにとっては、大きな収穫でした

そして、今つくづく感じているのは
誰にでも必ず天使がしっかりと付いていて、見守ってくれているんだという事

万美子さんが強調していた事があります
それは、「天使はお願いされないと、助けることができない」という事

たとえ、天使たちから見てどんなに助けてあげたいと思う状況でも、
こちらから「助けて!」と言われない限り、手出しすることができないという宇宙のルールがあるのだそうです。

ですから、どんどんお願いしちゃうに限る!ということですね
そしてお願いした後は、天使たちのメッセージに耳を傾けて
受け取ったガイダンスに従って、行動を起こしましょう!!!

受け取り方については、(わたしの知っている事だけですが)
次回シェアしていきますね




スポンサーサイト

Comment

めぐみ #-

はじめまして

sabrina さま

何かのご縁でこちらに辿り着きました。
わたしは、昨年より天使について本を読んだり、セッションを受けたりし始めた二児のママです。

sabrinaさんの、シェアしてくださった、
>これまでわたしは自分の守護天使に会った事がありません。
ですから、今回もほとんど会えるという期待は持っていなかった

↑こちらについてですが…
実は、私も一度もヴィジョンはもちろん、声や何かを感じた事がありません。
証拠を求めると、証拠を見せてくれない、と、あるセラピストさんにも言われました。

でも、やっぱり…なんです。
さみしいんです。
無理やり思いこんでいるのではないか、
こじつけているのではないか、
と、「一人で」 葛藤する事がつらいです。

こんな私でも、sabrinaさんの様に、確信や自信が持てる日が来るのでしょうかv-409

ごめんなさい。つぶやいちゃいました。

2010/03/05 (Fri) 23:55 | URL | 編集 | 返信
sabrina #-

めぐみさま、はじめまして☆

めぐみさん、こんにちは♪ 

このサイトを訪れてくださいまして、どうもありがとうございます。



実は、わたしもめぐみさんと同じように、悩んでいた時期がありました。 
話しかけても何も答えてくれないし、サインを求めても示してくれないとずーっと思っていました。それに、天使なんか信じるのはやめようと何度思ったかわかりません。でもその度に、いつの間にかまた天使に話しかけている自分に気がつくのですね。そんな事を繰り返しているうちに、自分から天使を切り離す事は不可能だと悟りました。



それから開き直ったとでもいいましょうか、実際にいてもいなくてもどっちでもいいや、とにかく、天使がいつもそばにいてくれて自分をサポートしてくれる方を私は選択しよう、と決めました。



それ以来、少しずつ見えてくるものが違ってきたように思います。そして、それまでも天使がちゃんとサインをくれたり、サポートをしてくれていた事に気づいたんです。



天使に証拠を求めるとき、私たちは天使はこういう風に証拠を見せてくれるのではないか、と自分の中でイメージを作ってしまう事が多いですよね。 
なので、それ以外の形でサインを送ってくれていても、こちらが期待していたのと違うので、キャッチできない事があるみたいなのです。



そのへんは、慣れというかちょっとしたコツなので、何度か経験していくと誰にでもわかってくるものだと思います。 
ですから、めぐみさんも、もしかしたらあれはサインだったかもと、思い当たる事があると思いますが、そういう事の繰り返しが確かなものへとつながっていくのではないでしょうか? 



私の経験をお話ししましたけれど、偉そうに聞こえましたらお許しくださいね。


でも、無理やり思い込んでいるのではないか、こじつけているのではないかと思っていること自体、こちらから見ると、もうすでに天使とつながっている証拠だと思えるのですが、いかがでしょう?



コメント、どうもありがとうございました☆

2010/03/06 (Sat) 01:47 | URL | 編集 | 返信
めぐみ #-

ありがとうございます

sabrina さま

さっそくお返事を下さり、感謝しております。

以前あるATPの方から、
「人それぞれのスピードというものも天使は考えているそうです」
「めぐみさんに合ったスピードで、繋がっていきます」
と、おっしゃってくださいました。
「めぐみさんが感じなくても、ミカエルが今、名乗りでてくれています。彼女の事は、これからは僕が傍にいます。僕にまかせて、と。今、言っています。」
とも。
その時は、とても感動、そして何ともいえない安心感を頂きました。
そして、何かある度にミカエルにお話ししています。

でも、自分で感じたいんです。
いつも、セラピストさんを通さないと確認できないのがつらいんです。

わたしなりの受け取り方、繋がり方…
早くそのコツをつかみたい。と思っている毎日でございます。


実は、わたくしも先日の万美子さんのWSに参加いたしましたv-282
ミカエルのミニWSだけですが。

誘導瞑想の時、涙を流していらっしゃる方々を、
とてもうらやましく思いました。

正直、万美子さんの誘導、「まず、大きなバラをイメージしてください」
の「バラ」すら私はイメージできませんでしたv-380


過去にも、瞑想も、うまくできた事がありません…
特に「こんなモノが見えるはず」とか「声が聞こえるはず」とか
固定観念はすべて排除しています。
でも……なんです。

sabrina さんも、サイキック的な、生まれ持っての体質などではなく、
少し、悩まれた事もあるとお聞きできて…少し救われました。


もっと自分に自信を持って、自分を愛の塊にして、愛だけを発信していけるヒトになりたいな…

あ。またつぶやきました。
すみません…









2010/03/06 (Sat) 10:13 | URL | 編集 | 返信
sabrina #-

Re: ありがとうございます

めぐみさま
アファメーションなどはどうでしょう?
自分の現実を変化させるための、とても強力なツールだと思います。

少し前に万美子さんのサイトでピッタリのものを見ました。
確か「私は、いつも天使の声をハッキリと聞いています」のような感じだったと思います。

ご参考までに、万美子さんのTwitterの方でもとても役に立つ、天使からのうれしいメッセージがたくさんアップされています☆

2010/03/07 (Sun) 11:48 | URL | 編集 | 返信
めぐみ #-

ありがとうございます

sabrina さま

アファメーションのシェアありがとうございました!
Mamikoさんのtwitterも最近拝見しておりますが、
そのアファメーションは、気づきませんでした。

やってみますね

本当にありがとうございました。

2010/03/07 (Sun) 21:25 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

