スポンサーサイト


あけおめと感謝感謝でごあいさつ

あけまして、おめでとうございます!
だいぶ遅くなりましたが、今年初めてなので・・

2012年が明けてから、ガイドたちがよくこんなことを言います。
「いま自分の持っているものを認めて、感謝するといいよ

どういうことかと言うと、
足りないもの(欲しいもの、まだ自分のもとにやって来てない物)にフォーカスするのではなく、現在自分が持っている物の方にフォーカスする。

そして、そのひとつひとつに感謝していくと自分が思っていた以上に多くの物を持っている、つまり多くの豊かさを持っている事に気づき、それを認める事でさらに多くの豊かさを引き寄せることができるのだそうです。

初めは、そう言われても自分にはそう言うもの持っていないし・・と思ってしまいますが、よーく考えてみるとひとつふたつは出てくるんですね。それを認めているうちにあれもこれもと増えていって、気がつくと、ウワぁーッ!こんなに感謝できるものがあったんだと驚きます。

何も特別な物でなくていいんです。
わたくし事で恐縮ですが、恥ずかしながらお話しさせてもらうと、一番始めに感謝の気持ちが出てきたのはいつもお世話になっているフトン・・でした。

えっ、布団やベッドなんて誰でも持っているでしょう?
ハイ、そうなんですが、不眠気味、低血圧で朝にめちゃ弱いわたしの場合、やっぱりこれがないとかなり辛いのです。という訳で一番最初に感謝の気持ちが湧いてきました。

その次はお風呂・・
やはりこの時期、ゆったりと温かいお湯に浸かれる幸せったらありません。ついでに、その時間を自分が持てる事にも感謝、感謝・・

それから忘れてならないのが、いつも愛と笑いを惜しみなく分け与えてくれる大切な大切な愛犬
この子が来た時、我が家に初めて明かりが点いたような気がしました
私たち家族の愛と光の象徴です

こんな感じで、ひとつひとつ見ていくと結構次から次へと出てくるものなんですねー
ちょっとやってみただけでも、思っていた以上に自分が豊かだったのに気がつきました。たぶん、これがもっと豊かさをを引き寄せる磁石になるのかもしれません

ってな訳で
近頃わたしはおフトンに入ってから眠りに落ちるまで、感謝のヒツジを数えていまーす



スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

