スポンサーサイト


これ、ギフトなの?

わたしは、これまでいろいろなことに興味を持ってその度に少しずつそれをやってきました。
その時期とてもそれをやることが楽しくて没頭するのですが、突然まったくやらなくなっています。
嫌になった訳ではないのですが、ある時気がつくと全く興味がなくなっているのです。

人はそれを飽きっぽい性格といいます。
わたしもそう思い、何をやっても長続きのしないダメなやつだといつも自分を責めていました。

そんなわたしの今のマイブームは、ピアノです。
と言っても、息子が昔持っていた鍵盤30鍵くらいのほとんどおもちゃ同様のキーボードですが。

それで見よう見まねで「ちょうちょう」や「キラキラ星」なんかを叩いています(弾くとは言ってません)
それがとてもおもしろくて、楽しいのです。そしてなぜか、心が穏やかになってきます。

でも、これもきっとある時期が来るとやらなくなるのかもと、また自分を責め始めていました。
それでも今は楽しいのでやっているのですが、きょうピアノを鳴らしていて、いつもよりとても楽しくて癒されるなあと感じていると

メッセージが来ました。
わたしがこれ迄やって来たことは、全て必要だったこと。
それをやってみる事で、意識レベルでは解らない深い部分が癒されてきた事。
癒された後は必要がなくなったので、興味もなくなってきたのだ、と。
だから、この飽きっぽい性格は、宇宙からのギフトなのだと。

そうかー
だったら今はピアノを思いっきり楽しもうっと

うまくなりたいと思って一生懸命やると、楽しくなくなりそうだから・・・
いまの感じで、いいよね

わたしの人生うまくいってるのかも・・・


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

